キノコ苦手な人を克服させる必殺技

こんにちは!!

れんです!!

 

 

今回は

キノコ苦手な人を克服

させる必殺技について

書いていきます

 

キノコと聞いて

苦手な人多いイメージが

すごくあります。。

f:id:kouya_ZERO1:20201003192456p:image

 

しかし、苦手な物には

必ず理由があります

 

そこを解消できるように

工夫する事が

ポイントです!

 

 

例えば、きのこの食感や

見た目が苦手な場合は

切り方や調理法を変える。

 

香りが苦手な場合は

チーズなど香りの良いものと

合わせてみたり

 

炒めて水分を飛ばすと

軽減できます。

ただ刻んで混ぜ込んでしまうと、

 

 

「次回もそうされる?」

と不安になってしまうことも。

その子の食べやすい大きさ

 

形にして「食べられた!」と

自信をつけてあげることが

とても大切です。

 

それでは、

実際にこれらの要素を

取り入れたきのこ嫌い

克服させる技をみていきましょう

 

 

 

オススメ料理は

1.餃子です!

f:id:kouya_ZERO1:20201003192220j:image

餃子の中に細かく刻んだ

キノコを入れてみよう!

 

 

2.揚げ物

f:id:kouya_ZERO1:20201003192249j:image

揚げ物にすると香りが軽減され

食感よく食べれます

 

 

3.グラタン

f:id:kouya_ZERO1:20201003192303j:image

チーズと合わせて

香り軽減!!

 

切り方などはお好みで!

 

 

4.すきな味付けをしてみよう

f:id:kouya_ZERO1:20201003192340p:image

例.バター醤油.塩.焼肉のたれ

などの調味料で作ってみよう!

 

 

最後に私一推しレシピ

公開しちゃいます

 

とっても楽で簡単です

 

 

しいたけを準備します

へたと傘をわけます

傘の部分にケチャップを塗り

チーズを載せます

 

あとはオーブンに入れ

チーズが溶けるまで加熱

 

 

すると!!なんと!!

ピザのような香りと味

これはみんな大好きに

なる一品です!

 

 

是非試してみてください!

 

 

キノコは秋の代名詞です!

食べれないまま

置いておくのは少し

もったいないですよね

 

 

少しでも食を楽しく

しましょう!!