ダイエットの目標を可視化する

美容・健康を気遣っている 余裕のなくなる30代。 多忙な毎日を 受け身に過ごしていると、 ダイエットの機会は見つからず 肥満はどんどん 悪化します。 まずは、 ダイエットの目標を 可視化しましょう。 ぼんやりと「痩せなきゃ」 と思っていても 多忙な日々…

目まぐるしい日常へのストレス

30代はストレスの多い 年代とも言えるでしょう。 子育てに多くの時間を 割くようになり ママ友との人間関係や 旦那さんへの不満も 生まれるかもしれません。 こうしたストレスは、 肥満の 大きな要因になります。 健康を気遣う余裕はなくなり 一度太り始めた…

栄養バランスの良い食事

ダイエットだからって 晩御飯を抜いたり していませんか? それで体重が減っていても それは一時的なだけです 継続して美ボディを 手に入れるためには 朝昼晩の3食をきっちり 取らなければなりません 忙しいから朝は食べない 空腹を紛らわすために 間食をと…

ぽっこりお腹や太ももに喝を入れる!下腹筋トレ3選

体重は落ちてきているのに 下腹のお肉は取れないな。 と思った事はありませんか。 下腹と言うのは食事制限や サプリなどでは お肉を落とす事ができません なので、本日は 下腹のお肉を落とす 筋トレ3選を紹介します ・下腹を引っ込める ニートゥチェスト 腹…

二の腕痩せ

加齢と共に 気になってくる二の腕。 街を歩いていても 痩せているのに 二の腕が弛んでいる女性を 見かけた事はないでしょうか なので本日は!! 二の腕を鍛えるのに おすすめ筋トレを 3つご紹介します。 ・膝つき腕立て伏せ 腕の筋トレと言えば 腕立て伏せで…

自宅筋トレのメリット・デメリット

やっぱりジムに行くのは 嫌だし、家でできるなら それが1番!と思ってる方 その通りでございます 家でできるってだけで 安心感ありますよね! 人の目を気にしなくていい 無料でできる いつでもできる つまりお金がかからず 筋トレでできて 尚且つ好きな時に…

30代から始めるボディメイク

仕事や家事、育児に追われ 忙しい30代女性。 ダイエットやボディライン 維持のために身体を 動かしたいけど、 ジムに行く時間はない という方も多いでしょう。 そんな方には自宅でできる 筋トレがおすすめです。 でも、こんな偏見を お持ちじゃないでしょう…

女性としての緊張感がなくなっている

歳が取れば取るほど 緊張感がなくなっているのに 気づいていますか?? 今貴方が旦那に 女として見られてない のは緊張感がなくなってる からです。。 「自分は女性」 「まだまだキレイでいたい」 「旦那に女として見られたい」 という気持ちは、 女性にとっ…

冷えやむくみを放置している

30代に入ってから 「手足の冷えが気になった」 「むくみが気になった」 という女性も いるのではないでしょうか。 冷えやむくみも 体重増加に大きく 関係するといわれています。 元々寒がりの人は よりわかりにくい症状です これを見ているあなたは すごくい…

自立神経の乱れ

自立神経ってなんだよ! と思いましたよね。。 まず説明します! 自律神経とは体を動かしている 時に働く交感神経と リラックスしている時に働く 副交感神経があります この交感神経と副交感神経は 朝と夜で上手に 切り替わっているのですが 疲れやイライラ …

女性ホルモンの減少

この女性ホルモンの減少も 30代から体重が増加する 原因の一つであることを ご存知でしたか? 先ほどお話した 基礎代謝と同じように、 女性ホルモンも 20代をピークに減少の一途を たどることになるそうです。 女性ホルモンには、 代謝を高めたり脂肪を 燃え…

睡眠不足

睡眠不足って実は。。 太るって知ってましたか? よく寝るおデブちゃんを みる傾向が多く見られますが 寝る事はすごく大事なんです。 「睡眠不足はお肌に悪い」 というお話しは有名ですが、 体型のキープやダイエットにも 深く関係していると いわれています…

筋肉量や運動量の低下

出産後に問わず 歳を取るにつれて 運動してないな~と 思ったことはありませんか? 若い時は部活もして ほぼ毎日体を動かしていたが 今の自分を見てみると 全く動いてないなぁ~ だらだらしてるなぁ~ と感じる時はありませんか? 筋肉量や運動量は 意識しない…

不規則な食生活

まさか。まさか。 夜中にお菓子なんて。。 食べてませんよね? 不規則な食生活は 若い時ですら 太る原因になります 仕事や家事の忙しさから つい「朝食はいいや」 「もう遅いからコンビニでいいや」 といった食生活に なってはいませんか? さらに仕事中の間…

体重増加の原因を知って30代でも美ボディをキープしよう

デブ、ブタ、メタボ この3拍子は 1番傷つく言葉の暴力です。 30代でも美ボディーをキープ するのって可能なの?? 可能です 30代になってから 「痩せにくくなった」と感じる 女性が多くなるように、 20代の後半から30代の前半は 太りやすくなり、 30代後半に…

30代から体重増加の1番の理由

30歳なってから 体重が増える 鏡越しでの体が醜い 若い時は食べても太らなかった 若い時と同じ量しか食べてない なんで???? 疑問に思う人が多いと思います 歳を重ねれば肌も変わるように 体も変わっていくので、 今までと同じ方法で 簡単に痩せるのは 難…

デブあるある

貴方はデブです 鏡で見た自分の姿 醜いとおもいませんか? ここだけの話。。 鏡で自分の体みるより 正面から他人に見られる姿は もっと太く見えています 太るのには色々原因があります ・体質 ・出産後 ・生活習慣 ・周りの環境 などなど あげていけばキリは…

出産後の自分の体

子供を産んでから 鏡で自分の体をみると、ため息をつきませんか? 子供が生まれたから。。 と勝手に決めつけていませんか? 鏡に映る貴方が本当の貴方です 悲しいことに出産後に お腹など出産前に比べると 弛んでしまいます ただ実際に出産前に戻った人も い…

痩せてほしい彼への必殺技

こんにちは! れんです! 今日の記事は 痩せてほしい 彼への必殺技 について書いていきます 貴方の彼氏デブだよね お腹のってる〜 痩せたら カッコいいのに 女友達に言われたこと ありませんか? デブでも いい所あるのに でも周りの目が 気になる 彼自身も …

彼氏の体調が優れない時どうするの!

こんにちは! れんです! 今日の記事は 彼氏の体調が 優れない時どうするの について書いていきます しんどそう 仕事大丈夫かな 自分がしんどい はずじゃ無いのに 心がしんどくなる お互いデメリットの 最悪パターン!! そうですよね。 心配するだけじゃ な…

最近彼氏が好きと言ってくれない

こんにちは! れんです! 今日の記事は 最近彼氏が 好きと言ってくれない について書きます 好きって 言ってくれない 愛が感じられない 最近何かあったのかな? と深く考えてしまいます 私に魅力が 無くなった? 飽きられた? メンタルがぶっ壊れ 貴方自身に…

料理男子な彼に自信を持てない貴方が胃袋を掴む必殺技!

あなたはこのまま 彼の胃袋を 掴めないまま 他の女性に胃袋を 掴まれるかもしれない という恐怖に 怯えながら 生活していませんか? こんにちは! れんです! 彼が料理うまくて 自分の料理が できない、、 どうすれば 彼の胃袋を 掴めるの、、 分かんないよ…

食卓に並べると綺麗な配膳

こんにちは! れんです! 今日の記事は 食卓に並べると綺麗な配膳 について書いたいきます 配膳なんて…… と思っていませんか? 人は第一印象は見た目で 55%で決まる!と 言われています ご飯もまずは見た目! 女の子なら!! 綺麗な見た目も大事です グチャ…

胃袋を掴むって実際どういう意味?

こんにちは! れんです! 今日の記事は 胃袋を掴むって実際どういう意味? について書いていきます よく胃袋を掴め!! と言われますが 実際どうすれば 胃袋を掴んだになるのか 疑問に感じる人もいます 結論からいうと 「また作って」 と彼に言ってもらった…

胃袋を掴んだ後に待っている幸せ

こんにちは! れんです! 今日は 胃袋を掴んだ後に待ってる幸せ について書いていきます 人間が我慢できる 欲求って知っていますか? 上記の写真のとおり 食欲は33.8%と中々高いです! 貴方が彼に与えれる 欲求は、性欲、食欲 の2つになります つまり貴方が…

男子大好きパラパラチャーハンレシピ

こんにちは! れんです! 今日の記事は 男子大好きパラパラチャーハン について書いていきます でました!! パラパラチャーハン!! 実は日本人は しっとりなチャーハンと パラパラなチャーハン どちらが好きかというと 圧倒的にパラパラ派が 多いです!! …

寝る前にしておくと次の日楽になる

こんにちは! れんです! 今日の記事は 寝る前にしておくと 次の日楽になる について書いていきます 朝が弱い 朝から作業したくない 朝にしなくても いいんです! 朝にしないといけない という固定概念を 破壊しましょう 朝食編 朝食は元気の源です 仕事に行…

ハロウィンでのお菓子作り

こんにちは! れんです! 今日の記事は ハロウィンでの お菓子作り について書いていきます 女の子!!! って言えば お菓子作りは 欠かせないですよね 男の子は 女はお菓子 作れて当たり前 そう思ってる人も 沢山いらっしゃいます そこでハロウィンに ぴっ…

仕事終わりの彼に喜ばれる料理

こんにちは! れんです! 今日の記事は 仕事終わりの 彼に喜ばれる料理 疲れ切った彼氏が 仕事のストレスで貴方に 八つ当たりしてきたり いつもより冷たい態度 をとったりすると こっちも嫌な気持ちに なりますよね。。 そうならない為に 疲れた仕事の後でも…

デートにピッタリなお弁当

こんにちは! れんです! 今日の記事は デートにピッタリな お弁当 について書いていきます! 秋!!と言えば 暑さもおさまり 公園でピクニックなど やりやすい シーズンになってきました!! 食欲の秋 ここで胃袋をつかんじゃおう!! お弁当ぐちゃぐちゃ …