2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットの目標を可視化する

美容・健康を気遣っている 余裕のなくなる30代。 多忙な毎日を 受け身に過ごしていると、 ダイエットの機会は見つからず 肥満はどんどん 悪化します。 まずは、 ダイエットの目標を 可視化しましょう。 ぼんやりと「痩せなきゃ」 と思っていても 多忙な日々…

目まぐるしい日常へのストレス

30代はストレスの多い 年代とも言えるでしょう。 子育てに多くの時間を 割くようになり ママ友との人間関係や 旦那さんへの不満も 生まれるかもしれません。 こうしたストレスは、 肥満の 大きな要因になります。 健康を気遣う余裕はなくなり 一度太り始めた…

栄養バランスの良い食事

ダイエットだからって 晩御飯を抜いたり していませんか? それで体重が減っていても それは一時的なだけです 継続して美ボディを 手に入れるためには 朝昼晩の3食をきっちり 取らなければなりません 忙しいから朝は食べない 空腹を紛らわすために 間食をと…

ぽっこりお腹や太ももに喝を入れる!下腹筋トレ3選

体重は落ちてきているのに 下腹のお肉は取れないな。 と思った事はありませんか。 下腹と言うのは食事制限や サプリなどでは お肉を落とす事ができません なので、本日は 下腹のお肉を落とす 筋トレ3選を紹介します ・下腹を引っ込める ニートゥチェスト 腹…

二の腕痩せ

加齢と共に 気になってくる二の腕。 街を歩いていても 痩せているのに 二の腕が弛んでいる女性を 見かけた事はないでしょうか なので本日は!! 二の腕を鍛えるのに おすすめ筋トレを 3つご紹介します。 ・膝つき腕立て伏せ 腕の筋トレと言えば 腕立て伏せで…

自宅筋トレのメリット・デメリット

やっぱりジムに行くのは 嫌だし、家でできるなら それが1番!と思ってる方 その通りでございます 家でできるってだけで 安心感ありますよね! 人の目を気にしなくていい 無料でできる いつでもできる つまりお金がかからず 筋トレでできて 尚且つ好きな時に…

30代から始めるボディメイク

仕事や家事、育児に追われ 忙しい30代女性。 ダイエットやボディライン 維持のために身体を 動かしたいけど、 ジムに行く時間はない という方も多いでしょう。 そんな方には自宅でできる 筋トレがおすすめです。 でも、こんな偏見を お持ちじゃないでしょう…

女性としての緊張感がなくなっている

歳が取れば取るほど 緊張感がなくなっているのに 気づいていますか?? 今貴方が旦那に 女として見られてない のは緊張感がなくなってる からです。。 「自分は女性」 「まだまだキレイでいたい」 「旦那に女として見られたい」 という気持ちは、 女性にとっ…

冷えやむくみを放置している

30代に入ってから 「手足の冷えが気になった」 「むくみが気になった」 という女性も いるのではないでしょうか。 冷えやむくみも 体重増加に大きく 関係するといわれています。 元々寒がりの人は よりわかりにくい症状です これを見ているあなたは すごくい…

自立神経の乱れ

自立神経ってなんだよ! と思いましたよね。。 まず説明します! 自律神経とは体を動かしている 時に働く交感神経と リラックスしている時に働く 副交感神経があります この交感神経と副交感神経は 朝と夜で上手に 切り替わっているのですが 疲れやイライラ …

女性ホルモンの減少

この女性ホルモンの減少も 30代から体重が増加する 原因の一つであることを ご存知でしたか? 先ほどお話した 基礎代謝と同じように、 女性ホルモンも 20代をピークに減少の一途を たどることになるそうです。 女性ホルモンには、 代謝を高めたり脂肪を 燃え…

睡眠不足

睡眠不足って実は。。 太るって知ってましたか? よく寝るおデブちゃんを みる傾向が多く見られますが 寝る事はすごく大事なんです。 「睡眠不足はお肌に悪い」 というお話しは有名ですが、 体型のキープやダイエットにも 深く関係していると いわれています…

筋肉量や運動量の低下

出産後に問わず 歳を取るにつれて 運動してないな~と 思ったことはありませんか? 若い時は部活もして ほぼ毎日体を動かしていたが 今の自分を見てみると 全く動いてないなぁ~ だらだらしてるなぁ~ と感じる時はありませんか? 筋肉量や運動量は 意識しない…

不規則な食生活

まさか。まさか。 夜中にお菓子なんて。。 食べてませんよね? 不規則な食生活は 若い時ですら 太る原因になります 仕事や家事の忙しさから つい「朝食はいいや」 「もう遅いからコンビニでいいや」 といった食生活に なってはいませんか? さらに仕事中の間…

体重増加の原因を知って30代でも美ボディをキープしよう

デブ、ブタ、メタボ この3拍子は 1番傷つく言葉の暴力です。 30代でも美ボディーをキープ するのって可能なの?? 可能です 30代になってから 「痩せにくくなった」と感じる 女性が多くなるように、 20代の後半から30代の前半は 太りやすくなり、 30代後半に…

30代から体重増加の1番の理由

30歳なってから 体重が増える 鏡越しでの体が醜い 若い時は食べても太らなかった 若い時と同じ量しか食べてない なんで???? 疑問に思う人が多いと思います 歳を重ねれば肌も変わるように 体も変わっていくので、 今までと同じ方法で 簡単に痩せるのは 難…