30代から体重増加の1番の理由

30歳なってから

体重が増える

鏡越しでの体が醜い

f:id:kouya_ZERO1:20210306174900j:image

 

 

若い時は食べても太らなかった

若い時と同じ量しか食べてない

 

なんで????

疑問に思う人が多いと思います

f:id:kouya_ZERO1:20210306174254j:image

歳を重ねれば肌も変わるように

体も変わっていくので、

今までと同じ方法で

簡単に痩せるのは

 

難しくなっていくのが現実です
そこで今回は30代から体重が

増加する原因

についてご紹介いたします!

 

30代女性の体重増加の原因

として一番多く

挙げられているのが

 

基礎代謝の低下」

f:id:kouya_ZERO1:20210306174332p:image


基礎代謝とは、呼吸をしたり

体温を保ったりするために

欠かせない最小のエネルギー

 

何もしなくても

使われているエネルギーのこと!

 

また、人の消費エネルギー

のうちの60~70%が

基礎代謝による消費

だといわれているのます。

f:id:kouya_ZERO1:20210306174442g:image

 

この基礎代謝が低下すれば

エネルギー消費も低下

してしまうのだとか。。


そして結果的に、

太りやすく痩せにくい体質に

なってしまうそうです。

 

つまり、基礎代謝の低下を

抑える。又は向上させると

 

30代でも痩せやすい体質を

手に入れることができます

f:id:kouya_ZERO1:20210306174548j:image