体重増加の原因を知って30代でも美ボディをキープしよう

デブ、ブタ、メタボ

この3拍子は

1番傷つく言葉の暴力です。

f:id:kouya_ZERO1:20210308204401j:image

 

30代でも美ボディーをキープ

するのって可能なの??

 

可能です

 

30代になってから

「痩せにくくなった」と感じる

 

女性が多くなるように、

20代の後半から30代の前半は

太りやすくなり、

 

30代後半になってくるとさらに

余計なぜい肉がついてきます。

f:id:kouya_ZERO1:20210308204411j:image


20代の頃はスリムだった女性も

30代に突入して

少しずつぽっちゃりしてきて

しまうこともあるようです。

 

まず大事なのは

基礎代謝

f:id:kouya_ZERO1:20210308204435g:image

 

ここで今回は基礎代謝

チェックの仕方を紹介します

 

基礎代謝が低下しているかチェックする方法》

・朝起きたときの体温が

 36℃以下である

 

・夏でも手足が冷たく、

 冷え性である
・夏でもあまり汗をかかない
・血圧が低いと言われる


・運動はもちろん、

 普段からあまり動かない


2~3個でも当てはまる

ようであれば徐々に基礎代謝

低下している

サインかもしれません。

f:id:kouya_ZERO1:20210308204430j:image

 

基礎代謝が下がると、

食べる量は変わっていなくても

太ってしまうので

ダイエットに不利です。


まずは基礎代謝を上げること

から意識するといいです!

 

原因を理解して

それを改善するという事が

美ボディーへの近道です

f:id:kouya_ZERO1:20210308204501j:image

そーする事により

若かりし頃の体を取り戻し

旦那に惚れ直してもらい

毎日が楽しくなりますよ