意外と知らない食材の特性

こんにちは!!

れんです!!

 

 

今回は

意外と知らない食材の特性

について話していきます!

 

普段何気なしに使っている食材

知識を取り入れることによって

貴方の料理がさらに美味しく

なります!!

 

 

逆に知らなければ

特性を活かせないまま

あなたの価値も下がってしまいます

 

 

では紹介していきます!!

 

 

1.キノコ類

f:id:kouya_ZERO1:20201004041033j:image

 

キノコの特性ってご存知ですか?

苦手な方も多いですが

実はキノコは……

 

 

吸収能力がすごく高い

食べ物となってます

 

それを活かす料理を

紹介していきます

 

①鍋料理

ローストポーク

③ホイル焼き

 

 

 

2.たまねぎ

f:id:kouya_ZERO1:20201004142141j:image

 

玉ねぎは、生で食べれば

さわやかな辛さがあり

煮込めばとろりと

甘みが出る野菜です。

 

常備している家庭も多く

サラダや煮物など

幅広い料理に活用して

味わえます。

 

 

鱗茎と呼ばれる根の部分が

主に食べられますが

葉っぱも長ネギのように

料理に使えるんですよ。

 

 

3.豚肉

f:id:kouya_ZERO1:20201004142244j:image

 

同じ豚肉でも部位によって

味や食感の特徴が違います。

 

各部位の特徴を知って

使い分けることで、

豚肉料理を

より美味しく楽しめますよ!

 

 

今日の記事を読んで

くださりありがとうございます