火加減の調整で料理が美味しくなる!

こんにちは!

れんです!

 

 

今日は

 

火加減の調整で

料理が上手くなる

について

書いていきます!

 

 

火加減って簡単そうにみえて

実は理解が足りてない人が

多数いらっしゃいます

 

そんな人の為に今日は

火加減の大切さ、適正な

料理の仕方に触れていきたい

と思います。

 

 

正しい火加減を覚える事に

よって、今までの貴方より

進化する事まちがいなし!!

 

 

この記事を読む理由は

 

冷たい彼氏すらもメロメロ

にさせて

 

貴方の虜にする為です!

f:id:kouya_ZERO1:20201008004701j:image

 

料理の腕が上がる

料理が楽しくなる

周りから褒めらる

 

これらの事されると

嬉しいですよね?

 

 

逆にこの記事を読まないと

 

 

今のままと変わらない

食材を活かしきれない

胃袋をつかめない

 

胃袋を掴めなくて

彼氏が離れていく未来なんて

嫌ですよね

f:id:kouya_ZERO1:20201008004718j:image

 

この記事を

貴方が読まなければ

 

大好きな彼の前で

料理を作らないままで

鼻で笑われる人生に

なります

 

 

まず、大前提!!

 

家庭料理に

強火は必要ない!

 

 

強火をよく使う人が

いると思います。

しかし、それは間違っています

 

 

強火に小さな鍋や

フライパンだと火が

外に逃げます


強火を有効利用できない

ということです

 

 

強火が必要な時は

お湯を沸かすのご必要な

時くらいだと思います。

 

 

強火を使い続けると

食べ物が焦げる

中まで火が通らない

火傷の恐れがある

 

女性からしたら

手が火傷し、むくんだ手を

彼氏に見せるのも嫌ですよね

 

f:id:kouya_ZERO1:20201008005642j:image

 

 

料理は人を喜ばせるもので

あり、自分の大事なものを

傷つけるものではありません!

 

実は私も高校生の時

中々の火傷をしてしまい

彼女付き添いで病院に

行きました。。

 

 

すごい恥ずかしいし

申し訳ない気持ちでした。。

 

 

 

家庭で火を使うときは

中火か弱火

で調理してください!!

 

 

強火でしてしまうと

中まで火が通らなく

表面が崩れてしまいます。

 

 

 

これを意識すると

中まで火が通り

今までとは比べ物にならない

仕上がりになります

 

 

自分でも

え?いつもより仕上がりがいい

なんかふわふわしてる

 

 

など実感できます!

 

 

 

今日の記事は以上です

最後まで

ありがとうございました