睡眠不足

睡眠不足って実は。。

太るって知ってましたか?

 

よく寝るおデブちゃんを

みる傾向が多く見られますが

寝る事はすごく大事なんです。

f:id:kouya_ZERO1:20210308210533j:image

 

「睡眠不足はお肌に悪い」

 

というお話しは有名ですが、

体型のキープやダイエットにも

深く関係していると

いわれています。

 

睡眠時間が6時間なら23%、

5時間なら50%、と

睡眠時間が少ないほど

肥満度がアップするそうです。

f:id:kouya_ZERO1:20210308210633j:image


理想的な睡眠時間は

7時間だといわれていますが

 

きちんと寝ることは

できていますか?

 

私は仕事が忙しくて

5時間睡眠だったら

酷い時は3時間睡眠の時も

ありました。。

 

また、ただ寝るのではなく

「睡眠の質」

も大切になってきます。

f:id:kouya_ZERO1:20210308210642j:image


眠りが浅いと就寝中に

分泌される成長ホルモンの

量が少なくなり代謝が低下する

といわれているからです。

 

30代になり仕事の量が増えたり

プレッシャーからストレスを

感じていたりすると、

 

睡眠時間は取れていても

疲れが取れないということも。


そして、いつの間にか

体重増加に繋がってしまう

可能性があります。

f:id:kouya_ZERO1:20210308210711j:image


ですので、ストレッチをしたり

音楽を聴いたり、

リラックスした状態で

 

就寝できるような

工夫をしてみてくださいね。

f:id:kouya_ZERO1:20210308210740j:image

 

ただ私は睡眠時間が短い人は

凄い頑張り屋さんだと思います

 

そんな頑張り屋さんなら

どんなこともめげずに

チャレンジでき、必ず

 

美ボディーを手に入れれる

と思っています!

f:id:kouya_ZERO1:20210308210656j:image