自立神経の乱れ

自立神経ってなんだよ!

と思いましたよね。。

f:id:kouya_ZERO1:20210309011708j:image

 

まず説明します!

自律神経とは体を動かしている

時に働く交感神経と

 

リラックスしている時に働く

副交感神経があります

f:id:kouya_ZERO1:20210309011758j:image

 

この交感神経と副交感神経は

朝と夜で上手に

切り替わっているのですが

 

疲れやイライラ

ストレスなどによって

乱れてしまうと睡眠不足や便秘

 

うつといったさまざまな

トラブルを招くことに!

f:id:kouya_ZERO1:20210309011839p:image

 

これはダイエットにとって

良くないので

オンオフの切り替えを

 

自分でコントロール

するのがお勧めです!!

 

頑張りすぎちゃう

ママさんは

ご注意ください!

f:id:kouya_ZERO1:20210309011857j:image

 

頑張る事は凄くいい事です!

私も頑張る人が大好きなので

 

ただ頑張りすぎちゃうと

かえって自分を苦しめる

ケースが多くあります。。

 

一番取り入れ

やすいのがお風呂♡

f:id:kouya_ZERO1:20210309011915j:image


38~40℃のぬるま湯に

浸かると副交感神経が

刺激されリラックスできます

 

つまり気持ちが落ち着き

体が休まるといった感じです

 

寝る前とかにすごい

オススメです!!

 

少し意識するだけで

ストレスを抱えるのが減り

周りへの気遣いにも期待UP

f:id:kouya_ZERO1:20210309011933j:image

 

41℃以上の熱めのお湯だと

交感神経が刺激され目が覚める

といわれれています。


なので朝にお風呂に入る時!

1日仕事を頑張りやすくなり

ハキハキとして活発な

動きがみられます!

 

また、ハーブティーには

自律神経を整える効果が

期待でます!!

f:id:kouya_ZERO1:20210309012043j:image

ノンカフェインの温かい

ハーブティーを寝る前に

飲むのもおすすめです。

 

ハーブティー

なんてオシャレ♡

f:id:kouya_ZERO1:20210309012109j:image

 

オシャレ+ダイエット

最高の組み合わせじゃ

ないでしょうか!