自宅筋トレのメリット・デメリット

やっぱりジムに行くのは

嫌だし、家でできるなら

それが1番!と思ってる方

その通りでございます

f:id:kouya_ZERO1:20210309234031p:image

 

家でできるってだけで

安心感ありますよね!

 

人の目を気にしなくていい

無料でできる

いつでもできる

 

つまりお金がかからず

筋トレでできて

尚且つ好きな時にやれるし

誰にも見られない

 

それだけで

若かりし美ボディーを

手に入れれるなんて…

f:id:kouya_ZERO1:20210309234104j:image

 

ここだけを見てしまうと

自宅筋トレ最高~

と思われますが

 

反対に

デメリットもあります

f:id:kouya_ZERO1:20210309234146j:image

 

サボる可能性がある

わからないことをトレーナー

に聞いたりする事ができない

 

家の中には

誘惑物が沢山存在します

f:id:kouya_ZERO1:20210309234210p:image

 

その誘惑に打ち勝つ

必要があります!

 

だが、ここで私が

デメリットを打ち砕く

秘策を提案しましょう!

f:id:kouya_ZERO1:20210309234221p:image

 

自宅に誘惑物があるのは

確かですしそれに打ち勝つ

にはどうすればよいのか

 

私が行なっている事は

21時に見たいドラマがあり

どうしても見たい。

ってなってしまいます。。

 

後で筋トレしよう

と決めたもののそのまま

寝てしまったりしてました

 

1番ダメな例ですね。。

f:id:kouya_ZERO1:20210309234240j:image

 

そこで1つ

工夫をしました!

 

人間は嫌な事を後に

回してしまう習性があります

なら先にしよう!と決めました

 

考え方を変えたと言うわけです

ただ見たいテレビを

見るではなく

 

それまでに筋トレを頑張った

ご褒美にテレビを見る

に変えるとやる気と

行動が実際に現れました

f:id:kouya_ZERO1:20210309234309p:image

 

これは是非参考に

やってみてください!